日常

かざらない日常をダラダラ書きます。。

1月22日〜深刻な悩み〜

息子の登園拒否に、悩まされております🥲

 

2月の頭に発表会(踊ったり劇したり)があるのですが、その練習を毎日しているらしく

1度やりたくないと言ってしまった息子は、担任の先生に怒られてしまったそうです。

でも怒られたのは、その1回だけ。。

 

それなのに、それから1週間以上経っているのに、未だに、担任の先生が怖い!保育園行きたくないと毎日泣くのです。

 

普段、母が怒ってる方がよっぽど怖いのに。

 

夜泣きをしたり、寝言も酷くなったので、保育園に相談してみました。

 

そしたら、他の先生方も気にかけてくださって、なんかありがたいのと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

1度しか怒られてないのに、毎日怖いと言ったり

担任の先生にだけ嫌な表情を見せる息子。

どうしたらよいのでしょうか。

 

毎日、息子に話を聞いていて

今日、ふと思いました。

この子は、発表会が嫌とか、先生が嫌とかじゃなくて、保育園に行かずに、家にいたいのだとわかりました。

 

 

ママと一緒にいたい。

ママの仕事ついていきたい。

 

嬉しいですが、保育園に行きたくない、家にいたいという理由が本当のくせに、担任の先生が怖いから行きたくないという息子への対応に困ってしまいました。

 

最近は、寝る前に絵本読んだり

息子との時間は作っているつもりですが、寂しい思いをさせてしまっているのかな、、と反省してます。

 

 

明日も保育園行きたくないと朝駄々をこねそうでいまから嫌気が、、、

 

おやすみなさい🌙*゚