日常

かざらない日常をダラダラ書きます。。

1月13日〜まったり過ぎる日〜

いつもと同じ日常だったのですが

息子が保育園から帰ってきてから、一通りの世話を主人がしてくれたので

母、ゴロゴロ

お風呂ゆっくり

至福のひとときを過ごせました😊💗

 

あ、そう言えば

今朝は息子が保育園行きたくない病になってしまいました。

 

理由は、昨日先生に怒られてしまったから

 

しかし、なんで怒られてしまったのか

理由を覚えていたので、これは成長だなっと思い

明日先生にごめんなさいしたら、大丈夫!

次は頑張ろうと寝かしつけましたが

 

今朝、また怒られちゃう、、と言い出し

保育園に行く途中でも、立ち止まり動かなくなってしまったり

不安だったのですが

今日は、息子の大好きな先生だったので

先生が今日もいっぱい遊ぼうねっと言ってくれたら、一瞬でニヤニヤ顔に(笑)

 

一丁前の男の子ですね😆✨💕

 

保育園から帰ってきてからも

先生に黄色い💛作ってもらったんだよっと言って黄色の紙の💛を3つ持って帰ってきて、両手で大切そうに見せてくれました。

 

先生、ありがとうございます。

 

そして💛3つあるから、ママとパパにもあげるね

と言ってくれた分け与える精神に、母は感動しました。

少し前までは、全部僕の!!と言っていたのに(笑)

知らず知らずのうちに

どんどん成長する我が子に少し嬉しい気持ちになりました。